フィールフォレスト

お客様の声VOICE

    Q1.当社を何でお知りになりましたか?

    インターネットのホームページ(その前の段階は山本順三さんの本の中で紹介されていたからです)

    Q2.当社を選んでいただいた理由、決め手は何ですか?

    セルロースファイバーの取り扱いがあった為、それとともに家に対する理念に共感した為。家から近いところも良かったです。

    Q3.家を建てようと思い始めてからお引越までの期間は?

    1年半くらい。

    Q4.家づくりで悩んだこと、楽しかったこと、苦労したことは何ですか?

    その道のプロの方々とじっくり話が出来て、いろいろな事を決めていった事が本当にとっても楽しかった。悩むことがあまりなかったのですが灯りのワット数がどれくらいの光の加減になるのか、そのあたりはなかなかイメージしにくく悩みました。

    Q5.今の家で気に入っているところ、満足しているところは?

    夏、冬、快適な期間が長いです。よくコープの宅配の人が夏になると「外より涼しいですね」、冬になると「暖房つけてます?」とか言われます。結露も全くなくて良いです。家を建てる前、建っている最中でも、棚の位置とか細かい修正もその場で柔軟に決まっていくので分かりやすく良かったです。

    Q6.これから家を建てる方にアドバイスがあればお願いします

    家をこれこれこういう風にしたいとか、ぼんやりとしたイメージであっても、それぞれプロの方が一緒に考えてくださるので、伝えたり、アドバイスをもらうのも楽しんでいったらよいのではと思います。