フィールフォレスト

お客様の声VOICE

    Q1.当社を何でお知りになりましたか?

    通りすがりにモデルハウスを見学しました。

    Q2.当社を選んでいただいた理由、決め手は何ですか?

    値段は高いですが、自然素材(特に漆喰)に魅力を感じました。

    Q3.家を建てようと思い始めてからお引越までの期間は?

    6年です。前の家を建てて満足が得られなかったので、ずっと考えていました。

    Q4.家づくりで悩んだこと、楽しかったこと、苦労したことは何ですか?

    天井・壁が檜のハーフユニットのお風呂、明るく開放的で可愛らしさもある2階リビング、漆喰。

    Q5.今の家で気に入っているところ、満足しているところは?

    無垢の木と漆喰に囲まれた生活はとても心地よく、1年が過ぎた今でも帰省から帰ったときなど 木の香りがして幸せを感じます。 暑さはこの位かという程度でしたが、思っていたより寒くてトータル80点です。 結露も冬の朝は見られます。トイレに隣接した部屋は引き戸ということもあり音が聞こえます。 でもLDKは希望通りで大満足です!お気に入りの空間になっています。

    Q6.これから家を建てる方にアドバイスがあればお願いします

    自然素材(無垢の床や漆喰)はキズや汚れが目立ちやすいのでよく理解して建てるべきです。 毎日の生活で特によく使用したり、見える部分には妥協せずにこだわった方が良いと思います。