フィールフォレスト

お客様の声VOICE

    Q1.当社を何でお知りになりましたか?

    モデルハウスができた頃に、偶然前を通って母親と見学しました。

    Q2.当社を選んでいただいた理由、決め手は何ですか?

    モデルハウスを見学して可愛いと思いました。 主人は当初その気がなかったのですが、無垢の木や漆喰の良さに触れて決めました。

    Q3.家を建てようと思い始めてからお引越までの期間は?

    5年以上。以前の家の後ろに高圧線があって電磁波のことなど気になっていました。 でも住宅ローンも残っていて悩んでいました。

    Q5.今の家で気に入っているところ、満足しているところは?

    帰宅したときに感じる暑さ、寒さが以前の家に比べて随分マシ。体感温度が全く違います。 ピアノの中の乾燥材が例年の半分で済み、料理のニオイは次の日に残りません。 結露は少し見られます。2階の物音、特に床に物を落とすとかなり響くことがあるのと、ピアノや 子どもの遊ぶ声が意外と外まで聞こえます。

    Q6.これから家を建てる方にアドバイスがあればお願いします

    お好み焼きなどのニオイが残らないので漆喰はお薦めです。 引越してからすごく寝付きが良くなったのは、無垢の木のフィトンチッドと漆喰の効果だと思います。 寝室にも漆喰と無垢の床がお薦めです。 夏はやはり暑く感じるし、寝るにはきついのでロフトは要らないかも?