フィールフォレスト

お客様の声VOICE

    Q1.家づくりを始めようと思ったきっかけは何でしたか?

    家族と共に長く過ごす家だからこそ快適で健康で住み心地の良い家とは何かな?

    と考えていく中で自然素材を使った家づくりに興味を持ちました。

    ハウスメーカー、工務店と何軒か打ち合わせをする中で、私の理想とする家について本当に熱心に話を聞いて

    くださり、とにかくフィールフォレストの社長さんやスタッフの方達がとても話やすく、ここなら

    信頼して私の思いをカタチにして家づくりを任せられると心から思ったからです。

    Q2.家づくりを始めてから完成までの間で楽しかったこと、悩んだことなどを教えてください。

    最初の打ち合わせから始まって家が完成するまでの8か月間、本当に何度も何度もスタッフの方との

    打ち合わせはとにかく決めることが多く子供を一時預かりに預けて大変なこともあったように思いますが、

    それでも色々情報を集めるのが楽しくてワクワクしていた事のほうが多かったです。

    タタミのへりの色や柄はどうしよう!?ドアの取っ手の金具はどんなのか・・・とにかくこちらが決められる事

    が多い分、大変でもありましたが、その度、何度も何度もスタッフさんが相談にのってくれて一つの事を

    私が納得して決めるまで本当によく付き合ってくれてとても感謝しています。

    Q3.今現在、お住まいの住み心地はいかがでしょうか?

    住み始めて7年が経ちますが、お客さん、人が来ると毎回「木のいい香りがする・・・」と言ってくれます。

    無垢の床は本当に心地よく夏はさらっとして床に子供と一緒に転がるととても気持ちがいいです。

    温かみのぬくもりのあるお家で、とても快適に過ごせて子供も「このお家大好き」と小さい頃から言っていて

    本当に満足しています。

    Q4.スタッフの対応やモデルハウスについてなど、お気づきのことがありましたら教えてください。

    自然素材をつかったものは洗剤がつかえなかったり、汚れた時にきれいにする方法などあまり詳しく説明

    を受けなかったのでメリット、デメリット、汚れる前の防止の仕方など細かく知りたいです。

    例えば洗面所に使用したタイル、すごく気に入っているのですが年々、目地の黄ばみが濃くなり

    ネット情報で色々試したけれど元の白い状態に戻らず困っています・・・。