フィールフォレスト

お客様の声VOICE

    Q1.当社を何でお知りになりましたか?

    ”注文住宅”兵庫で建てる を見て。モデルハウスの写真がステキだった事と、近所だったという事で連絡してみました。

    Q2.当社を選んでいただいた理由、決め手は何ですか?

    モデルハウスの見学をしてセルロースファーバーの事や自然素材にこだわった家づくりをしている事を知り、いいなぁ・・・と思いました。

    Q3.家を建てようと思い始めてからお引越までの期間は?

    2年くらい・・・かな?

    Q4.家づくりで悩んだこと、楽しかったこと、苦労したことは何ですか?

    新しい家で生活する事をシュミレーションして間取りを考えるのが楽しかったです。仕事の合間に打ち合わせがあり、とにかく忙しかったです。ゆっくり家の事を考える時間もあまりなかったかも・・・。でも外観も内装などもいつもぴったりな提案をしていただき大きく悩むこともあまりなかったように思います。今も満足しています。

    Q5.今の家で気に入っているところ、満足しているところは?

    仕事から帰ってくると夏は家の中が涼しく、冬は暖かくとても快適です。ウッドデッキでお弁当を食べたり、ビニールプールで遊んだり、 家で過ごすことが増えたように思います。冬は家の中で洗濯物を干すことが多くなりました(というか、毎日干しています)夜に干すと朝にはほとんど乾いてい ます。部屋干しのにおいもありません。スゴイです!!

    Q6.これから家を建てる方にアドバイスがあればお願いします

    自然素材はメリットが大きいですがデリケートで、縮んだり、ヒビが入ったり・・・、と変化があります。でも住み心地は最高です!!