フィールフォレスト

スタッフブログSTAFF BLOG

    こんにちは(^^)

    もうすぐ、梅雨入りですね。

    梅雨は雨ばかりで少し気分が下がる事もありますが、この時期はアジサイが見頃で、歩道の花壇やお家の玄関先できれいに咲いているのが、あちこちで見られて楽しい時期でもあります!

    モデルハウスのアジサイも5月終わりころから咲き始めました。

    年々大きくなっているので、重さでちょっとしなっています。。。

    花瓶に生けて、梅雨のジメジメで、落ち込む気持ちを上げてもらおうかなと思っています!

     

    モデルハウスのアジサイは、アナベルという品種のもので真っ白な花を咲かせます。

    真っ白からだんだんと若草色に変化する姿も、ドライフラワーとしての姿も楽しむことができますよ(^^)

    こちらは昨年咲いたものです。ドライフラワーにして、モデルハウスのダイニングに飾っています!

    今年も大きいものが作れそうです(^^)