フィールフォレスト

スタッフブログSTAFF BLOG

こんにちは。

当社でもお問い合わせの多い、「カーサリンネル」のご紹介をしたいと思います。

ファッション雑誌『リンネル』と、南欧風住宅「カーサカリーナ」のコラボから誕生したのが「カーサリンネル」です。

両社の掲げる「心地良い暮らし」、「丁寧な暮らし」をかなえるために、北欧住宅の長い冬でも快適に心地良く暮らせる住まいからヒントを得て、日本の住宅に落とし込んだ住まいとなっています。照明をやわらかく何か所かに分ける、風抜けを良くする、自然の光を色々な形で取り込むなど、さまざまな工夫が施されています。

インテリアスタイリストさんが細部までこだわってプランをされているので、素材や内装、間取り、住宅設備まで全て仕様が決まっています。内装デザインの各所に北欧らしさがあってデザイン性も高く、「あれこれ変更しているうちに建築費用が高くなってしまった…」という価格イメージの差も少ないかと思います。

大きな特徴は、広く開放的な土間・玄関です。自分の家に帰ってきた時の喜びやくつろぎ感、人が集うコミュニケーションの入り口として、ゆとりのある空間になっています。シューズクロークからは洗面コーナー、収納、パントリーと並んでいて、日常の買い物も運び入れがしやすいのもポイント。

土間からLDKまでは一続きになっていて、1階全体がどこにいても家族の様子を見守ることができる、程よい距離感のパブリックスペースになっています。

一方で2階は、浴室や家事導線を考えたプライベートスペースになっています。ランドリールームで季節や時間を気にせずに室内干しができ、洗濯から乾いた服の取り入れ、各部屋に収納、アイロンがけまで2階で完結するので、1,2階を何度も往復することがありません。

寝室と居間の間には2帖のフリースペースがあり、子どもの作品を飾ったり、窓からのあたたかな光を受けながら読書を楽しむことも。ちょっとしたゆとりのある空間を設けることで、「丁寧な暮らし」、「心地よい暮らし」を楽しむポイントとなっています。

 

資料請求の際いただいた方に、カーサリンネルのタブロイド誌とインタビューブックをプレゼントしています。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

<お問い合わせ・資料請求> https://f-forest.com/request/index

※備考欄に「リンネル冊子」とご記入ください。

 

<プランの詳細はこちら> https://f-forest.com/lineup/casa_liniere/liniere_plan

<フォトギャラリー> https://f-forest.com/lineup/casa_liniere/liniere_gallery