フィールフォレスト

スタッフブログSTAFF BLOG

    こんにちは。

    前回のブログに続き、食べ物ネタですが…

    先日、阪急伊丹駅から西に5分ほどの場所にある「PIZZERIA HIRO」さんにランチに行きました。

    日本でも有数の「真のナポリピッツァ協会」認定店で、オーナーさんが今年、世界最大級のナポリピザ大会で優勝を飾られているそうです!

    お店の前を通ると早い時間から満席の看板が出ていることが多いので、前日に予約をして行きました。

    ピザの説明と一緒に、ニワトリ型のお冷ポットを指して「これトサカじゃなくてクチバシからお水が出るので気を付けてください…」とちょっとユニークな説明をしてくれたりします。

    ピザはパスタがトマトソースだったので、ドンナという生クリームの入ったピザを注文しました。

    生地全体が薄くて食べやすく、でもミミの部分は厚めでもっちりしていて、とても美味しかったです。チーズもどこまでも伸びるので、チーズ好きにはたまらないピザでした^^

    前菜やドルチェ、ドリンクまで一つ一つが美味しくて、ピザを食べに行くならココ!というくらい、私の家では定番のお店になりそうです。伊丹市にお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。(事前のご予約がおすすめです!)