フィールフォレスト

スタッフブログSTAFF BLOG

    こんにちは(^^)

    お盆が過ぎて、朝晩は少し暑さがやわらいできましたね。

    これまでがあまりにも暑すぎたので、一時の涼しさでもだいぶ過ごしやすく感じます。。。

    さて、、、

    先日、お客様から"ドラゴンフルーツ"をいただきました!!

    南国のフルーツ感満載の鮮やかなピンク色が目を引きますね。

    ご実家が沖縄の方で、親戚のお家で育ったもののようです。

    ドラゴンフルーツを手にしたのが初めてだったので、いろいろ調べていると栄養豊富な果物だとかで、夏バテ防止の効果もあるようです!

    低カロリーで食物繊維もたっぷりなので美容にもいいみたいですよ(^^)

    食べてみると、みずみずしく少し甘みもあって暑い夏にぴったりの果物でした。

    まだまだ日中は日差しがきつく暑く感じますが、おいしい物しっかり食べて残りの夏も乗り切りたいですね。