フィールフォレスト

スタッフブログSTAFF BLOG

    こんにちは。森田です。

    4月に入ると、だんだんと暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。

    今年の冬はかなり寒かったので、待ちに待った春がやっと来て嬉しい限りです(^^)

     

    フィールフォレストのモデルハウス兼事務所は、伊丹市千憎へ移転してから、まもなく2年半が経ちます。

    モデルハウスのウッドデッキが、日光や雨風によって傷みが目立ってきていたので、木材保護塗料を再塗装しました!

    ウッドデッキ・フェンス材は、レッドシダーです。

    塗料には、キシラデコールのウォルナット色を使用しました。


    ハケで塗っていきます!

    布で余分な塗料を拭き取ると木目もきれいに出てきます!

    仕上がりはこのような感じに。

    ~途中経過~

    Before

    After  傷も目立たなくなり、次の日が雨でしたが水はけも良くなったようです!

    フェンスも塗っていきます!

    日ごろ運動してないせいか、腕がだんだんとだるくなりつつも、、、なんとか!フェンスも完了しました!!


    キシラデコールは、塗りムラになりにくく簡単に仕上げられる塗料なので、DIYでも家族みんなで楽しんでいただけますよ(^^)